フィールドサービス業界のトップ企業の61%は、成功するための成長戦略において技術者の常時接続環境が鍵となると述べています。1
ビジネスの成長のために
24時間年中無休の常時接続
フィールドサービス業界は、長年にわたってモバイルテクノロジーを活用してきました。最初はポケットベルや初期の携帯電話の急増に伴うリアルタイム通信の革命が起きました。本社と現場のエンジニア、技術者、サービスプロバイダーとの間の通信能力は、業務効率と労働者の生産性の大幅な向上を意味しました。それまでは問題解決やサービス提供のため、数時間から数日もかけて連絡を取り合っていましたが、モバイルテクノロジーの活用により数分で実行できるようになりました。
現場担当者は、在宅サービス技術者から水道施設で働く電気技師、さらに飛行機、列車、潜水艦のエンジニアに至るまで、あらゆる種類の条件下で業務を遂行しています。モバイルテクノロジーとは、現場のワーカーが手にするデバイスだけではありません。いつでも、どこでも現場担当者をサポートできる環境が必須です。しかし、それをどのように実現し、レガシーシステムや既存のプロセス、最新のテクノロジーとどのように統合するのでしょうか。
お客様の要求は高く、迅速で信頼できるサービスを期待しています。フィールドサービスの企業は、こうした要求にスマートフォン、タブレット、ウェアラブル端末などの新しいモバイル技術を駆使して対応しているため、予期せぬ不具合が起きるとヘルプデスクへの最初の連絡で問題解決に対応されなければなりません。しかし、モバイルデバイスやアプリが増えるということは、セキュリティ、リモートサポート、アプリやコンテンツの配信、プライバシー、モバイルデバイスの分析など、管理の複雑性が増すということです。
そこで、SOTI のような統合されたモビリティソリューションと組み合わせることで、モバイルデバイスは、フィールドサービス業界のパフォーマンス向上、スタッフの生産性向上、顧客満足度の改善を実現し、最も重要なこととして、危機の際にビジネスを常に安全かつ確実に接続できるようになります。
SOTI ONE プラットフォーム でモバイルデバイスを管理する理由
-
セキュリティ
いつでもどこでも管理対象デバイスをロックダウンし、セキュリティもコンプライアンスも維持し、機密データを保護 -
統合化
SOTI ONE プラットフォーム は、あらゆるOS、モバイルデバイス、 IoT デバイス、用途別デバイス(BYOD、COBO、COPE)の保護と管理 -
パーソナライズ
SOTI は、お客様と協力しすべてのモビリティ要件を満たすエンドツーエンドの管理を開発し、実施 -
デプロイメント
SOTI MobiControl の豊富な登録機能を活用し、デバイス、コンテンツ、アプリを迅速に展開 -
資産の追跡
働くスタッフの移動に合わせデバイスの位置や状態を可視化し業務改善に利用